ギリシャプラザのTwitter

ギリシャプラザのTwitter

    follow me on Twitter
    プロフィール

    Author:エリニカ
    エリニカへようこそ!Καλώς ορίσατε !!
    ギリシャプラザのホームページもご覧ください!
    (このページの右側のリンクのところから飛べます)

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア


    スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
    Trackback(-) | Comments(-)
    春近いギリシャ
    ギリシャ北西部のイオアニナ。山深いところに湖、渓流、石橋。青い海と白い家のイメージのギリシャとは全然違う風景。気持ちがとても優しくなります。

      IMG_1158_convert_20160321051718.jpg  石の橋




    ギリシャ観光 | 【2016-03-21(Mon) 05:33:35】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    「ギリシャ問題」よりも「ギリシャの夏」はいかが?
    アテネでは散発的にデモがありますがギリシャ人にとっては健全な抗議行動なんだそうです。。。 最近の報道でギリシャ旅行をためらっている人もいるようですが、心配ありません。もう落ち着いています。
    本格的な夏がやってきました。5月12日からは気温が35度ぐらいに上がるとか。エーゲ海がまぶしい季節です。
    サントリーニ島の美しい写真集はこちら エーゲ海でリラックス



    ギリシャ観光 | 【2010-05-12(Wed) 03:01:54】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    最近のギリシャはどうなの?・・・という話
    最近は、ギリシャのニュースといえば財政危機だとかデモ、ストライキばかりで・・・なんとなく、それが政情不安やテロのイメージと結びついて不安感を煽っているようです。ギリシャへ旅行するのをとりやめようと思う人もいるとか。でも、心配いりません。現地は今までどおりで、特に変化はありません。冬の時期にゼネストなどストライキが多いのも例年どおり。確かに国は大赤字でたいへんな状況ですが、国民生活には今のところ影響は出ていません。(これからじわじわ出てきそう。)そして何よりも、国が貧しいのにもかかわらず国民生活がそれなりに豊かなのは、ずうっと昔からのことで、「ギリシャの不思議」といわれています。小国で大きな産業もないのに多くのギリシャ人は日本人よりもいろんな意味で豊かな生活をしていますよ。
                  入り口付近
    (新アクロポリス博物館の玄関前:博物館の建設時に地中から現れた発掘現場がそのまま展示されている状態です)


    ギリシャ観光 | 【2010-03-15(Mon) 09:00:00】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    ギリシャの島にアジア美術館
    ギリシャ本土の西側に浮かぶ島、ケルキラ島(コルフ島)の中心地区にアジア美術館があり、インド・中国・日本の古美術が展示されています。これらは昔、ギリシャの外交官だったマノス氏が趣味で収集し、寄贈したものです。今年の夏、東京の江戸東京博物館で「写楽 幻の肉筆画 ギリシャに眠る日本美術-マノスコレクション」が開催されましたが、そのときの展示物はこの美術館からやってきました。新聞でもけっこう大きく報道されましたね。
    あんまり訪れる人がいなくて静かな美術館です。。。




    ギリシャ観光 | 【2009-11-30(Mon) 17:07:31】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    ギリシャを 世界旅行博で訪問
    9月19日・20日は東京ビッグサイトで『旅行博』が開催されています。ギリシャのブース、すごくすてきらしいです。。
    ケルキラ島の花嫁衣装


    ギリシャ観光 | 【2009-09-19(Sat) 00:22:16】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    次のページ
