ギリシャプラザのTwitter

ギリシャプラザのTwitter

    follow me on Twitter
    プロフィール

    エリニカ

    Author:エリニカ
    エリニカへようこそ!Καλώς ορίσατε !!
    ギリシャプラザのホームページもご覧ください!
    (このページの右側のリンクのところから飛べます)

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア


    スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
    Trackback(-) | Comments(-)
    ギリシャが登場するテレビ番組
    NHK地上波の「びっくり法律旅行社」という番組で、ギリシャのことが特集されます。放映予定日は10月16日(木)午後11時~。 ギリシャが登場する番組を探している人はどうぞ。。。

    ギリシャ | 【2008-09-30(Tue) 19:38:29】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    ギリシャ映画のDVD
    ギリシャ映画というと、テオ・アンゲロープロスの作品など、重厚なイメージがある人も多いと思いますが・・・・11月に「ギリシャゾンビ」という作品のDVDが日本でも発売されます。ギリシャでつくられたギリシャ語の映画で、日本語字幕付き。もちろん、B級ホラー映画です。そういう系統のがお好きな方はどうぞ。。。(コメントは差し控えさせていただきます。。。)

    ギリシャ | 【2008-09-29(Mon) 11:21:25】
    Trackback:(0) | Comments:(1)
    ギリシャ料理の会
    ギリシャの家庭料理をカテリーナさんにおしえてもらいながら、みんなでつくっていただきました。今回のメニューは、お魚料理とクリスマスのお菓子「クラビエデス」とギリシャ風サラダ。今回の料理交流会をくわしく説明しているすてきなブログはこちら⇒ http://ameblo.jp/aegeanclub/entry-10144667851.html
    次回は12月に開催予定。12月の料理交流会は、食べるだけの参加もOK。(作るのはパスだけど、食べたい!という方々の声に応えて。) 行ってみましょう。
    つくった料理がだんだんテーブルにならんでいきます。。


    ギリシャ料理 | 【2008-09-29(Mon) 10:58:32】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    ギリシャ広告の山手線は月末まで
    ギリシャ広告の山手線、もう乗った人も多いかもしれませんね。
    JRの担当者の話では、2編成あって、それが1日中、山手線の線路をぐるぐるまわっているそうです。
    車体広告は9月30日まで。

    ギリシャ | 【2008-09-29(Mon) 10:33:31】
    Trackback:(0) | Comments:(1)
    山手線電車のギリシャ広告
    今日、JR山手線ホームに立っていたら、そこに入ってきた電車の外側は全面ギリシャ広告。あまりにも意外だったのでびっくりして、携帯カメラで撮影することも思いつきませんでした。。。 その電車に乗ってから、なんだかうれしくなって、ひとりニコニコ。。。人知れず喜びました。ギリシャ政府観光局もがんばってるんですね。

    ギリシャのニュース | 【2008-09-12(Fri) 23:26:06】
    Trackback:(0) | Comments:(1)
    ギリシャの島で殺人事件
    たまにギリシャがメディアに取りざたされると、事件です。
    エーゲ海を望むエヴィア島の大邸宅で30代の女性が変死。それも両親の家。遺体は下着姿でシーツに包まれ、浴室の中の清掃道具入れ場に隠されていました。父親は日本人の元バチカン大使、母親はギリシャ人。警察は殺人事件と断定、両親が殺人の容疑で逮捕されました。両親は娘を殺していないと容疑を否認しています。カトリック教徒である両親は、娘が自殺したことを隠蔽するために、遺体をシーツでくるんで隠したと主張。しかし、死後につけたとみられる傷は何故?夫婦の主張がそれぞれ異なるのは何故?妻の供述は矛盾だらけ。。など、まだまだ真相は見えません。夫の日本人男性については、誠実で人格者、紳士的な態度など、とても評判がいいようです。いったい何があったのでしょう。。。

    ギリシャのニュース | 【2008-09-12(Fri) 01:13:08】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    アテネ市内中心部で車の規制
    今日9月1日(月)から、アテネ市内中心部での車両通行規制が再びはじまります。車のナンバープレート番号が奇数か偶数かで、1日おきに市内中心部に入れる車が交替。違反すると、200ユーロの罰金およびポイントシステムで5点。通行規制は月曜日から木曜日が午前7時から午後8時。金曜日は午前7時から午後3時まで。土日祝祭日は規制なしです。


    ギリシャのニュース | 【2008-09-01(Mon) 13:11:28】
    Trackback:(0) | Comments:(1)
