ギリシャプラザのTwitter

ギリシャプラザのTwitter

    follow me on Twitter
    プロフィール

    Author:エリニカ
    エリニカへようこそ!Καλώς ορίσατε !!
    ギリシャプラザのホームページもご覧ください!
    (このページの右側のリンクのところから飛べます)

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア


    スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
    Trackback(-) | Comments(-)
    ギリシャ語で・・・飴と鞭(あめとムチ)
    日本語で「飴と鞭(あめとムチ)」はギリシャ語でτο καρότο και το μαστίγιο...
    ニンジンとムチです。ちなみに英語ではニンジンと棒ですね。


    ギリシャ語 | 【2011-06-22(Wed) 00:03:27】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    ギリシャ人の・・・シュプレヒコール
    アテネのシンダグマ広場やテサロニキのレフコス・ピルゴス広場ほか、各地の広場に大勢の人々が抗議の姿勢を示すために集まることが依然続いています。「バケーションには行かないぞ。ビーチにも行かないぞ。みんなでここに集まるぞ。毎日広場に集まるぞ。」と大きな声でシュプレヒコール。当事者たちは真剣そのものだけど、外国人からみるとちょっと説得力がない内容?


    ギリシャのニュース | 【2011-06-13(Mon) 12:26:09】
    Trackback(-) | Comments:(0)
    ギリシャ正教について
    ギリシャ正教をキリスト教だと思っていない人もいるので、サイトをご紹介。
    ギリシャ正教会のホームページ:東方正教会(ロシア正教なども含まれます)のホームページが公開されました。とてもわかりやすくそして詳しく正教のことが書かれています。

    http://www.eastern-orthodox.net/



    ギリシャ | 【2011-06-10(Fri) 18:07:22】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    ギリシャ 市民の抗議‐シンダグマ広場へ集合
    ギリシャ国民が生活レベルの低下や政府の倹約政策に抗議しています。インターネット上での呼びかけに応じ、ギリシャ国旗を手にアテネ中心にあるシンダグマ広場に集まってきています。平和的な集まりですが、全国各地から来ているそうです。深刻な雇用状況の中、就職ができない若者、年金を減らされてしまった年金生活者、子供たちの将来を不安に思う親をはじめ、数万人にのぼる一般の人々です。政党色がなく、労働組合や政党による団体行動ではないのが特徴です。イタリアやスペインでも同様の集会が決行され、互いに応援し合っているそうです。先がまったく見えない経済・社会状況は世界のいろいろな国での現実です。


    ギリシャのニュース | 【2011-06-10(Fri) 15:41:24】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
