FC2ブログ
ギリシャプラザのTwitter

ギリシャプラザのTwitter

    follow me on Twitter
    プロフィール

    エリニカ

    Author:エリニカ
    エリニカへようこそ!Καλώς ορίσατε !!
    ギリシャプラザのホームページもご覧ください!
    (このページの右側のリンクのところから飛べます)

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
    Trackback(-) | Comments(-)
    ギリシャのお正月 ΚΑΛΗ ΧΡΟΝΙΑ
    ΚΑΛΗ ΧΡΟΝΙΑ (新年おめでとうございます)。
    いつもブログを訪れてくださってありがとうございます。今年もエリニカブログとギリシャプラザをよろしくお願いします。
    ギリシャのお正月の風習。大晦日の夜、年の変わり目にはいったん家の電灯を全部消して、12時になって日付が変わるとスイッチを入れて明るくし、水道の蛇口を開いたり窓を開けて、新鮮な水や空気を家の中に入れたりします。
    誰が最初に家に入るかにも気を配ります。家にその年一年の幸運がもたらされることを願いながら、家の主人か長男(ギリシャは伝統的に男性優位の社会!)または運のいい人、元気で強い人とかが、最初の一歩を右足で踏み入れます。
    それから、ギリシャ版のサンタクロースである聖ヴァシリオスが訪れるのはお正月。お菓子と、水を注いだコップをお盆にのせて大晦日に置いておくと、聖ヴァシリオスが家を訪ねてきてくれるんだそうですよ。
    リカベトスの丘
    スポンサーサイト


    ギリシャ | 【2009-01-11(Sun) 23:40:32】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。