ギリシャプラザのTwitter

ギリシャプラザのTwitter

    follow me on Twitter
    プロフィール

    エリニカ

    Author:エリニカ
    エリニカへようこそ!Καλώς ορίσατε !!
    ギリシャプラザのホームページもご覧ください!
    (このページの右側のリンクのところから飛べます)

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
    Trackback(-) | Comments(-)
    最近のギリシャはどうなの?・・・という話
    最近は、ギリシャのニュースといえば財政危機だとかデモ、ストライキばかりで・・・なんとなく、それが政情不安やテロのイメージと結びついて不安感を煽っているようです。ギリシャへ旅行するのをとりやめようと思う人もいるとか。でも、心配いりません。現地は今までどおりで、特に変化はありません。冬の時期にゼネストなどストライキが多いのも例年どおり。確かに国は大赤字でたいへんな状況ですが、国民生活には今のところ影響は出ていません。(これからじわじわ出てきそう。)そして何よりも、国が貧しいのにもかかわらず国民生活がそれなりに豊かなのは、ずうっと昔からのことで、「ギリシャの不思議」といわれています。小国で大きな産業もないのに多くのギリシャ人は日本人よりもいろんな意味で豊かな生活をしていますよ。
                  入り口付近
    (新アクロポリス博物館の玄関前:博物館の建設時に地中から現れた発掘現場がそのまま展示されている状態です)
    スポンサーサイト


    ギリシャ観光 | 【2010-03-15(Mon) 09:00:00】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。