FC2ブログ
ギリシャプラザのTwitter

ギリシャプラザのTwitter

    follow me on Twitter
    プロフィール

    エリニカ

    Author:エリニカ
    エリニカへようこそ!Καλώς ορίσατε !!
    ギリシャプラザのホームページもご覧ください!
    (このページの右側のリンクのところから飛べます)

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
    Trackback(-) | Comments(-)
    ギリシャはだいじょうぶなの? という話 その2
    ギリシャは心配ないですよ、ってことを先日書いたばかりですが、その続きです。
    財政赤字を減らすためには、国の歳入を増やし(つまり、国民から税金をしっかり徴収する)、歳出を減らす(つまり、公務員を削減したり各種手当や年金を減らす)ことが至上命題なので、政府はやっきになっています。いろんな新税や増税を打ち出したり、各種の財源カットを推し進めている状況にあり、国民は「いったいこの先どうなるのだろう・・・。」と実は不安でいっぱい。けれども、ギリシャの人々は昔からずうっとあまり働かないにもかかわらず高水準の生活をしているので、国の財政状態はいつだって悪かったのです。なにを今さら・・・って感じかも。競争力よりも生活重視、仕事より人生を楽しむこと。ギリシャ人のこういう価値観ほんとはとても自然なことで、きわめて人間らしいと思うのですが、今の世の中はグローバル経済で動いていて、効率とか業績最優先。ギリシャ流は通らないらしい・・・。 
    euro_small size

    スポンサーサイト


    ギリシャ | 【2010-03-24(Wed) 00:32:28】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。