ギリシャプラザのTwitter

ギリシャプラザのTwitter

    follow me on Twitter
    プロフィール

    エリニカ

    Author:エリニカ
    エリニカへようこそ!Καλώς ορίσατε !!
    ギリシャプラザのホームページもご覧ください!
    (このページの右側のリンクのところから飛べます)

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    フリーエリア
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
    Trackback(-) | Comments(-)
    ギリギリ・・・ギリシャ
    今日もブリュッセルで、ユーロ圏財務相会合によるギリシャ問題の議論が続いています。ギリシャがユーロ圏に残れるか離脱することになるかの瀬戸際でのぎりぎりの折衝です。世論調査によると、ギリシャ国民の8割は今も、ユーロ圏に残ることを希望しています。1週間前の国民投票前以来テレビやラジオではずっと報道特別番組が続いていて、ほとんど一日中、この問題を扱っています。ちなみに、番組途中のテレビCMもほとんどありません。銀行が先週からずっと閉まっていて、経済が凍結してしまっていることから、スポンサーが撤退してしまったということです。当初の予定では、今夜EUのすべての加盟国28カ国の首脳会議が開催されることになっていました。議題は、最終的にギリシャをどうするかという問題にEUとして結論を出すというもので、ギリシャ人にとっては最後の審判が下されるのを待つ深刻な状況。しかし、先ほど、今夜の28カ国による首脳会議は開催されないという発表がありました。昨夜から今日の財務大臣レベルや実務レベルでの折衝で決定的な結論は出ず、ギリシャがユーロ圏に残れるための条件や対策を詰め直しています。もう、今度こそ終わりかと思っていたら、なんとかクビがつながったようです。まだまだギリシャ問題は終わりが見えません。ドキドキ、ハラハラが続きすぎて疲れます。。。
    スポンサーサイト


    ギリシャ | 【2015-07-12(Sun) 19:53:12】
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。